来店DOG in BSK
今日は、以前からしつけのワンポイントレッスンで通ってくれているグループのワンちゃん、総勢8頭がやってきました。
月に1回、みんなで集まってレッスンをして、その後カフェでおしゃべりという楽しい集まりだそうです。


大勢ですが、基本的にはそれぞれのレベルと希望によって内容も違うので順番に1人ずつレッスンしています。
でも他のワンちゃんもいる中でのレッスンなので、ちょうどマンツーマンとグループレッスンのいいとこ取りという感じです。

今日は他のワンちゃんがレッスンしている間は、ジッと飼い主さんのそばでおとなしく座って待っている練習もしてもらいました。
ちょっと飽きてきた頃には、いっせいにフリーにして、その後飼い主さんが自分の犬をそれぞれ呼び戻して・・・というような、グループならではの「来い」の練習をしたりと、なかなか中身の濃い楽しいレッスンでした。


190228さくら
さくらは、グループ一番の優等生です。今では遠隔操作もできます。


190228マロン
マロンはレッスンではマイペース。基本の動作にじっくり取り組んでいます。


190228ハル
ハルは基本の動きを反応よく、スピードアップするために頑張ってます。「スワレ」から「立て」がまだ苦手。


190228コタロウp
プードルのコタロウは「来い」のレッスン中。呼ばれたらちゃんと左横について座れるように練習しています。


190228トニオ・クリオ
トニオとクリオはカフェでもおとなしくしていられるように、みんなのレッスン中待っている練習。


190228コタロウc
チワワのコタロウは「来い」の練習を集中的にレッスンしました。


190228VIVI
VIVIは、抱っこのおねだりを矯正中。
「ちゃんという事を聞いたら抱っこしてあげる」という事を覚えてもらうように、「スワレ」に練習からはじめています。




190228sakura
さくらが座っている周りを飼い主さんが回って、元の位置に戻る練習。
ちゃんと座っていることができます。



「スワレ」「フセ」「マテ」「来い」など、いわゆる「基本の動き」を練習する事は、飼い主さんのいう事を聞くクセをつけるという意味で、ワンちゃんとのよい関係作りにとても役に立ちます。
犬は飼い主さんに指示を出してもらうことが基本的に好きなものです。
こうした積み重ねをして飼い主さんがリーダーシップを発揮していくと、まったく関係ないと思うような悩みが解消できたりする事も多くあります。
普段からコミュニケーションをはかるゲームのような感じでワンちゃんとしつけを楽しんでみてはいかがでしょうか?


今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれて賑やかな一日でした。


070228だいず・ひじき・もうも
だいず・ひじき・もうも



070228全員集合
しつけ仲間のみんな


私が一日を過ごした元町の『Dog Care House Motomachi』では、看板犬ロッキーのお友達のフラットが遊びに来てくれて、楽しいフラット談義をしました。


元町店でも駒沢に続き、ドッグトレーニングを始める予定です。
今日はその打ち合わせなどもしてきました。
駒沢では遠くて通うのが大変という方は、ぜひ元町のトレーニングレッスンをご利用ください。


元町のレッスンは、チーフドッグケアアドバイザーの皆川が常時担当する予定です。

ブラックストリームケンネルの昔からの常連さんはご存知かもしれませんが、皆川は以前ブラックストリームケンネルでスタッフとして働きながら、トレーニングはもちろん健康管理のアドバイスなどを約4年間学んだ経験があります。
今はDog Care House Motomachiの中心の一人となって、ニューオープンのお店で頑張っています。

駒沢のブラックストリームケンネル同様、元町Dog Care House Motomachiもよろしくお願いいたします。


レッスン開始時期など、詳しいことが決まりましたらここでも取り上げますので楽しみにしていてください。






今日は私は元町でしたが、駒沢は大賑わいだったようです。
たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
今日はみんなに会えず残念ですが、またぜひ遊びに来てくださいね。


070227ヴィヴィ 070227エクセル
先日遊びに来てくれたヴィヴィはお友達のエクセルと一緒に来てくれたそうです。


070227プー太 070227ばんり
プー太                      ばんり


070227チャッピー 070227くり~む・パン
チャッピー                    くり~む・パン 


070227アルピン
アルピン



ワンちゃんは一緒ではなかったそうですが、尾山台のお店のご近所の飼い主さんたちも数人、フードを買いに来てくれたと聞きました。
移店しても、駒沢まで来てくださって本当に嬉しく思います。
今日はお会いできず残念でしたが次回お会いできるのを楽しみにしています。
今日は元町のDog Care House Motomachiのグルーマースタッフが、友人とワンちゃんたちと一緒にお店に遊びに来ました。

ワンちゃんが4頭いると、小型犬とはいってもお店は大賑わいです。

070226ハト(810)・ナニワ(728)・モイ・ヌーク


みんな並んで記念撮影です。
左からハト(810)・ナニワ(728)・モイ・ヌーク



明日は久しぶりに元町のDog Care House Motomachiに出勤です。
最近では初来店のお客様も増えて、徐々に浸透し始めているようです。
ブラックストリームケンネルの常連さんたちも、たくさん足を運んでくれているようです。
応援、本当にありがとうございます。


明日の駒沢は私が留守でもスタッフがお待ちしておりますのでぜひお散歩がてら遊びに来てください。お願いします。
すでにお気づきの方もいるかと思いますが、土日の来店DOGたちの紹介は新スタッフの岡崎が担当してくれる事になりました。
やっぱり女性が書くと、なんだか優しい感じになっていいですね。


さて、たくさんお問い合わせをいただいているドッグトレーニングですが、着々と準備しています。
実は新商品として、革製のかわいい色もののトレーニングリードも作成中です。
今までのシンプルな黒や茶のものも個人的にはものすごく気に入っているのですが、最近のワンちゃんたちは本当にオシャレなのでコーディネートのポイントになるような色を数色用意することになりそうです。

リードが仕上がる頃にはトレーニングも始められると思いますので、楽しみにしていてください。
今日もとっても良いお天気になりました!!
外は寒くても駒沢公園に遊びに行く元気なワンちゃんを見かけると、なんだか室内にいるのがもったいないような気になっちゃいますね。

今日はお友達やご家族と一緒に来店される方がいらっしゃったので、それぞれみんなで集合写真を撮りました。
ワンちゃんの写真は1匹でも難しいのですが、集合写真になるとなかなかうまく撮れません・・・。
でも、みんながんばってくれたので何とか上手に撮れました♪


20070225180359.jpg 20070225180407.jpg
アレックス                      ティファニー・エルメス・ケリー



20070225180350.jpg 20070225180508.jpg
アリア                         チョコ



20070225180454.jpg 20070225180557.jpg
シュウ                    3才のお誕生日☆★☆おめでとうございます!!
                          (お名前を聞けなくてすみません。
                                 また遊びに来てくださいね!)

20070225180418.jpg 20070225180427.jpg
カイザー・ジュリー・海恋・ナルー           コタロー


20070225180548.jpg 20070225180535.jpg
ポコ・ムーラン・ネネ・プッチン・アロハ         ハニー・チョコ
              スコット・ジュエル
   (過去最多の7匹撮りです!!)

20070225180525.jpg 20070225180517.jpg
はなこ                       ノワール


20070225180437.jpg
ジャガー
ブラックストリームケンネルの姉妹店であるネットショッピングサイト「BSKマーケット」では、パソコンからだけでなく携帯電話からもお買い物が出来るようになりました。

最近では携帯でショッピングする方も増えていると聞きます。
確かにいつでもどこでも買い物ができれば、うっかり買い忘れた・・・という事もなくなりますね。ぜひご利用ください。


携帯からのお買い物はこのアドレスです。
http://bskmarket.cart.fc2.com/ 
今日はお天気は良かったのに、風が強くて寒かったです。
駒沢公園には杉の木があるらしく、今日みたいな日は花粉症の方にはお散歩が大変なようです。
さてさて今日もワンちゃんが遊びに来てくれました☆


20070224183429.jpg 20070224183503.jpg
コタロウ                      ブッシュ


20070224183518.jpg 20070224183440.jpg
モナ                        シャンプー

20070224183415.jpg 20070224183452.jpg
アスラン                      ナギサ

今日はほとんど一日中雨でした。
散歩がお休みのワンちゃんもいたかもしれません。

明日はお天気がいいみたいなので、たくさんお散歩できるといいですね。


今日はM・ダックスのロンが遊びに来てくれました。
070223ロン

今日は平日だというのにたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。


070221ロン 070221モルツ
ロン                         モルツ


070221ピック 070221ハンナ
ピック                        ハンナ  


070221パル・リンゴ・リズム 070221スノーウィー
パル・リンゴ・リズム                 スノーウィー

070221キアヌ
キアヌ



フラットのキアヌは、今日は遠く岩手県から遊びに来てくれました。
キレイな毛並みが今日は一段と輝いてますが、駒沢に来る前に横浜元町の「Dog Care House Motomachi」でシャンプーをしてきたそうです。


昨日から元町では年に2回のセール「チャーミングセール」をやっているそうです。
元町にあるワンちゃんのお店でもセールもやっているのではないかと思います。
ワンちゃんと一緒に元町へ出かけ、ワンちゃんグッズを見に行くようでしたら、ぜひ「Dog Care House Motomachi」にもお立ち寄りください。


今日は寒い雨の中、ワンちゃんたちはかわいいレインコートを着て遊びに来てくれました。

070220クワン 070220くり~むパン
クワン                       くり~むパン


フレンチブルのくり~むパンちゃんは、ここのところ皮膚の状態が悪くなってしまいお悩みだったそうです。
今月からオーガニックBSKフードに変えて、それからはとても調子がよくなってきて、最近ではお薬も減らせるようになったと報告に来てくれました。
このままよくなってきれいに治るといいですね。

今日は天気もよく、お散歩がてらにワンちゃんたちが遊びに来てくれました。

070219しゅう 070219ロン
しゅう                        ロン


070219カレン・オーク
カレン&オーク
メモリーカードが壊れてしまって、撮った写真がダメになってしまってガッカリしていましたが、フラットのメロンくんが今日撮った写真を送ってくださいました。

070218メロン

メロンは、もうすぐ13歳になるフラットです。13歳といっても毛艶もよくまだまだ元気です。
こうして高齢になっても元気に遊びに来てくれてとても嬉しかったです。
これからも健康で長生きしてもらいたいですね。


今日は本当にありがとうございました。
今日は朝からの雨で寒かったです。
前の通りをお散歩しているワンちゃんが少なくて日曜日にしてはなんだか静かで、いつもと違ってちょっと寂しげな感じがしました。
でも、お昼過ぎからは雨があがったので、外に出かける楽しげなワンちゃんたちをたくさん見かけることができました。
あいにくの天気でしたが、本日もワンちゃんたちが遊びに来てくれました。


夕方、フラットのメロン君とチワワのベニーツィアちゃんとアシャイ君が来てくれたのですが、カメラのメモリーカードが壊れてしまい、画像を載せることができませんでした。
申し訳ございません。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね。


070218モモ 070218ポコ
モモ                        ポコ

070218サナ 070218あずき
サナ                        あずき      


明日からはまたお天気になるといいですね。
今週の火曜日は元町には行かず、駒沢にいます。
ぜひお散歩がてらお店に遊びに来てくださいね。
今日はとても寒くて午後からはあいにくの雨でしたが、ワンちゃんたちはたくさん遊びに来てくれました。


070217ルーク 070217ヒョードル
ルーク                      ヒョードル



070217しゅう 070217ソル
しゅう                       ソル



070217テオ 070217クッキー
テオ                        クッキー



070217くり~む・パン 名無し
くり~む・パン                  (今回お名前を聞くことができませんでした。
                            また遊びに来てくださいね!!)


昼間は天気もよく、暖かかったのでお店の窓を開けてみました。
春のいい風が入ってきて気持ちよかったです。

新しく駒沢に移転したことだし、ブログも今日から模様替えをしてもらいました。



今日はしつけ仲間のM・ダックスのトニオとクリオが遊びに来てくれて、タコのぬいぐるみで楽しく遊びました。
せっかくタコのぬいぐるみで遊んだのに、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
また遊びに来てくださいね。



他の子はちゃんと撮ってあげることができましたので紹介します。

070216ヴィヴィ 070216モナ
ヴィヴィ                      モナ




「Ty」のぬいぐるみ、とても好評です。中でも「タコ」が結構人気です。
タコ、なぜか人気です


今日は、雨の合間に駒沢公園をひとりで散歩しました。
木々がたくさんあるところはやはり気持ちがいいです。
こうして散歩をしていると、犬が一緒にいたらいいのにと思ってしまいます。


今日はあいにくの天気でしたが、お店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070214ザック 070214マロン
ザック                       マロン
今日は火曜日なので元町へ行く日なのですが、Dog Care House Motomachiが連休の振り替え休日だったため、いつも通り駒沢にいました。


今日の来店DOGたちです。

070213ルチル 070213エス・イブ
ルチル                      エス&イブ
今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。

070212エルメス・ティファニー・ケリー 070212カイ
エルメス・ティファニー・ケリー         カイ


070212クロエ 070212ココア
クロエ                       ココア


070212サスケ 070212ザック
サスケ                        ザック


070212サン 070212ジャガー
サン                          ジャガー


070212ジュディー 070212ソラ・キララ
ジュディー                    ソラ・キララ


070212ピータ 070212モカ
ピータ                        モカ


この3連休の期間に遊びに来てくれた飼い主さん、ワンちゃんたち、
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたお店に遊びにきてくださいね。
昨日、食事についての問い合わせが多いと書きましたが、それに続いて
多いのが、「しつけ」についてのご相談です。

最近になって、あらためて「これだけ直ってくれれば、うちの犬はカンペキ!」と思うような
困った事や悩みはあるか?という質問を何人かの方に問いかけてみています。
大型犬に比べて、しつけの必要性を感じにくいといわれる小型犬でも、やはり「これだけは・・・」という
困ったことがある方も多く、悩みは違えどしつけの重要性、必要性があるのだと思います。


ブラックストリームケンネルでは今後、必要とする方に必要なことだけ学べるような
ドッグトレーニングのレッスンをしていく予定でおります。

駒沢にオープンしてからというものの、まだ数週間のため何かと慌ただしい日々を
過ごしていますが、その中でもただいまカリキュラムやシステムについてを検討したり、
新しくしつけ用のかわいいリードなどを用意したりと、準備を進めております。
皆さんのご要望に沿える様なレッスンを実現できるように頑張ります。


もうすでにレッスンの予約をいただいている数名の方には、お待ちいただいている状態です・・・。
申しわけございません。もう少しお待ちください。



もちろんちょっとしたしつけのワンポイント相談なら、今まで通り随時受け付けてます。
来店のついでにお話ください。

今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれて、お店は大賑わいでした。

070211ランディ 070211モニカ
ランディ                       モニカ


070211ミラ 070211プリン
ミラ                           プリン


070211フウ 070211ピッコロ
フウ                           ピッコロ


070211パム 070211タロニ
パル                           タロニ


070211タロー 070211タフィー
タロー                        タフィー


070211タク&コタロウ 070211サブ
タク&コタロウ                       サブ


070211サクラ 070211くり~む・パン
サクラ                      くり~む・パン


070211アンジー 070211あずき
アンジー                      あずき


070211 JJ
JJ

お客様がたくさん集まった時間に来てくれた方の中で、せっかく来てくださったのに
ゆっくりお話が出来なかったり、お写真を撮ったりすることができなかった方がいて、少し残念でした。
ぜひ、またワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。


犬と暮らす人たちの話を聞くことは、私にとってとても楽しい時間であり、
そして最大の学びの場です。
犬とその飼い主さんの数だけ、暮らし方や悩みなどそれぞれの考え方があります。
私の経験が、一人でも多くの方にとって役立つ情報となり、人と犬との絆を
深めるものとなってくれたら嬉しいといつも思っています。


今日もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。
初めて来店してくれた方も多く楽しい一日でした。

お店に来店する方のお話を聞くと、食事に関することがやはり一番多く、
愛犬の食事や健康の事に感心を持っている人がとても多くいることがわかります。

7年前に尾山台にお店をオープンした当初と比べると、皆さんの愛犬に対する
食生活への意識がとても向上している事を実感します。

毎日こうして訪れてくれる皆さんのためにも、オーガニックBSKフードはもちろんですが、
手作り食も含め、今までの経験を最大限に活かし、ワンちゃんの健康管理に
最適な方法を提案していけたらと思っています。


では、今日来てくれた来店DOGたちです。

070210アトム 070210ヴィト
アトム                        ヴィト


070210ウメ1 070210グース
ウメ                         グース                      
070210ウメ&グース1
ウメ&グース


070210カレン1 070210キッペイ

カレン                       キッペイ


070210ツナデ 070210ナナ
ツナデ                        ナナ


070210ノエル1 070210ハッピー
ノエル                       ハッピー


070210レノン1 070210ミント&プードルちゃん
レノン                   ミント&プードルちゃん(名前がわかりませんでした。
                          今度また遊びに来てくださいね。)
070210キッペイ

昨日、木曜日は静岡の犬舎に行き自分の犬たちと久しぶりに遊んできました。
駒沢のオープン準備でしばらく行くことが出来ませんでしたが、みんな元気そうでした。
現在5頭のフラットがいます。

070208ジョーカー2 070208ジョーカー1

ジョーカーです。
若い頃は犬舎のリーダーでした。
今は12歳になり、少し足腰が弱りましたがまだまだ元気です。


070208シルバ2 070208シルバ1

シルバです。
犬舎一の元気印で、現在11歳ですがまだ犬舎を走り回っています。
この日は、棒切れや石コロで遊んでいました。


070208エイミー2 070208エイミー1

エイミーです。
今年5歳のとても優しい犬です。
人が大好きでいつも擦り寄ってくるのでうまく写真が撮れません。


070208ナナ 070208ヴィヴィ

ナナ(左)は4歳、ヴィヴィ(右)は1歳。
まだ若いのでとにかく元気いっぱいの2頭です。


広い犬舎のグラウンドで自然を感じながら自由気ままに過ごしていて、とても楽しそうにしていました。
ジョーカーとシルバはだいぶ高齢になりましたが、まだ元気にしています。
元気で長生きしてもらいたいと思います。


070209マロン

今日来店してくれたマロンくんは、駒沢店のオープン日にも来てくれました。
消臭スプレーの『ADXスプレー』に興味を持ってくださったとのことで今日も来店してくれました。

マロンくんとマロンくんのママさんは、駒沢近辺の犬関連のショップやカフェ・レストランなどを
リサーチして紹介するホームページを運営しています。

いろいろなお店が紹介されていますので、駒沢に遊びに来るときには
ぜひ参考にしてください。


『マロンとnonoの駒沢diary』
ブラックストリームケンネルも紹介していただきました。ありがとうございます。
今日は、駒沢公園通りにある人気のイタリアンレストラン『フーモ』の看板犬が遊びに来てくれました。

フレンチブルのラボちゃんです。
070207ラボ


お店も近くなので、これからもよろしくお願いします。


ワンちゃんも一緒に食事できるお店で、ワンちゃんメニューもあるそうです。
Italian Pizza&Healthy Dog Food
ピッツェリア『フーモ』
http://www.fumo.jp/



明日は定休日でお休みです。
静岡の犬舎で待っている自分の犬たちに会いに行ってきます。
今日も駒沢のショップにはワンちゃんが遊びに来てくれました。
私は元町に行っていたので会えませんでしたが、次に来てくれた時にはぜひワンちゃんのお話を聞かせてくださいね。

070206キンタ 070206チッチョ
キンタ                      チッチョ


070206トト&メイ 070206フレンチブルちゃん
トト&メイ           
フレンチブルのこの子はお名前を聞けず・・・でした。
またぜひ遊びに来てくださいね。
  


Dog Care House Motomachiにも、ブラックストリームケンネルの常連さんが
「近くに来たので寄ってみました!」とお店を訪れてくれました。

愛犬だけでなく、ご自分の健康についてもとても意識が高い方々なので、
ミネラルのことや食生活についてなどの話に花が咲きました。


来週、再来週の火曜日は元町店には行かず、普段通り駒沢です。


明日は駒沢店はスタッフに任せて、元町のDog Care House Motomachiに出勤します。

今のところ毎週火曜日は元町に行く予定で、Dog Care House Motomachiのお客様のご相談を受けたり、ゆくゆくはしつけのレッスンもしたいと考えています。

普段外出する機会が少ないので、元町に行くのは楽しみです。
元町のショッピングストリートは街並みもきれいですし、たくさんのワンちゃん連れの方もいます。
明日も天気がよさそうなので、お散歩がてら元町付近にお越しの方は、ぜひDog Care House Motomachiにもお立ち寄りください。


Dog Care House Motomachiへのアクセスはこちら



今日は日中はとても暖かく、春の日差しのようでした。
ワンちゃんとのお散歩日和です。

お散歩途中にお店に遊びに来てくれたワンちゃんたちです。

070205リク
リク

070205リン
リン

070205プッチ
プッチ
エコバッグ

昨日と今日の二日間でたくさんのお客様にご来店いただき、おかげさまで
オープン初日からお渡ししていたおみやげ一式が終了しました。
たくさん用意したつもりだったのですが、ほんの数日ですべてお渡しすることができ、
あらためてたくさんの方がお見えになった事を実感します。
ほんとにありがとうございます。

今回このエコバッグを手に入れた方は、ぜひ今後のお買い物の時にもご利用ください。
10kgのドッグフード大袋の中身、5kg2袋もすっぽり入ったのには驚きました。
かなりのたっぷりサイズです。

普段のお買い物はもちろん、ワンちゃんとのお出かけの時などにも、いろいろ入れて持ち歩くのにも使ってもらえたら嬉しいです。


このエコバッグは大好評で、みなさまに喜んでいただくことができました。
今後もキャンペーンなどでこのような限定グッズを打ち出していこうと考えています。

今回手に入れられなかった方も、次回楽しみに待っていてください。
また、「こんな限定グッズがあったら嬉しい」など、ご意見があればご提案ください。
よろしくお願いします。


ちなみに今回のエコバッグは、元町の『Dog Care House Motomachi』でもお渡ししています。
元町の方ではまだ少し残っているそうです。

お天気がいい日なら、ワンちゃんを連れて山下公園や港の見える丘公園などをお散歩したりするのも気持ちいいですし、Dog Care House Motomachiはワンちゃんの時間預かり専門店なので、飼い主さんたちは元町や中華街でお食事やショッピングを楽しみ、ワンちゃんはDog Care House Motomachiで少しの間お留守番という一日が楽しめそうです。

お時間のある方や、近くまでお出かけの際にはぜひDog Care House Motomachiにもお立ち寄りください。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

