来店DOG in BSK
ラム1ヒナノ2
かわいい小型犬たちです。
M・ダックスのラム(左)、トイプードルのヒナノ(右)



モモ1

M・ダックスのモモ。
モモは生後4ヶ月のパピーで、わざわざ北海道から遊びに来てくれました。



ソル5アール4

フラットは常連さんのソル(左)とアール(右)が来てくれました。

最近、朝夕は少しずつ秋の風が吹くようになりました。
でも、まだまだ犬たちにとっては暑い毎日が続きますので、健康管理をしっかりするようにしてください。


今日の来店DOGたちの紹介です。

ビリー2マリン1

M・ダックスのビリー(左)と、マリン(右)です。


アリエル・ジル

フラットのアリエル(左)とジル(右)は一緒に暮らしています。
アリエルは今年12歳のフラットです。
若々しくとても元気です。
今日も一日とても暑かったです。
くれぐれも熱射病などにならないように、お散歩の時間に気をつけてあげてください。
曇り空でも湿気や熱気は地面から上がってきて、天然サウナ状態になっている場合もあります。
ワンちゃんは人間のように汗をかけないので、体に熱がこもってしまいます。熱射病は命取りにもなりますから、この時期は激しい運動はなるべく避けて、無理をさせないように十分注意してください。

では、本日の来店DOGです。
ビリー1

M・ダックスのビリー



アレックス1

M・ダックスのアレックスは以前シャンプーに通ってくれていました。
シャンプー業務を休業してからはお店には来ていなかったのですが、今日お店の前を通ったら、アレックスがお店のことを思い出したのか、階段を駆け上がって遊びに来てしまいました。
せっかく来てくれたので、お店の階段で子どもさんと記念写真を撮りました。
毎日暑い日が続きますね。
世間はお盆休み真っ盛りで、帰省する方、旅行に出かけている方、いろいろだと思いますが、ブラックストリームケンネルは通常通り営業しています。


最近、皆さんからの相談で多いのが、暑さのせいか犬がごはんを食べないということです。
確かに人間もそうですが、暑いと食欲が落ちます。
でも、明らかに体調が悪い様子でなければあまり気にしないでもいいと思います。食べたくなれば食べるものなので、与えてみてしばらく食べる様子がなければ食事を下げてしまってください。
また、食べ残しもすぐに下げるようにしてください。

次の食事の時間にはおなかも空いて食べることがほとんどですから、あまり焦らず、この時期は仕方がないと思ってゆったり構えるようにするといいと思います。
それと、新鮮なお水を切らさないように気をつけてあげてください。
留守番が多いワンちゃんは特に多めに用意しておくと安心です。


冷房の効く部屋で一日を過ごす日が続くと、人間同様に自律神経がおかしくなってしまい、食欲の変化や倦怠感、換毛などに影響を与えます。
ドライ設定にして冷えすぎを防いだり、一日のうち数時間は自然な風を入れて涼んだり、涼しい時間にお散歩に出かけて外の空気を吸うなどして、体調を整えるようにしてあげてください。


暑い日はあと1ヶ月くらい続くのでしょうか。
人も犬も厳しい季節ですが、健康で乗り切りましょう。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

