来店DOG in BSK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました。
8月1日、ブラックストリームケンネルの商品がほとんど購入できる
ネットショップ、「BSKマーケット」がオープンします。

オープン記念キャンペーンとして、ここでも何度かご紹介した
人気商品「アクアフェリーチェ ミネラルミスト」をプレゼントします。
今回は限定品の50mlをプレゼントすることになりました。
前から気になっていた方は特にチャンスですから、ぜひお買い物をして
アクアフェリーチェも手に入れてください。


みんながネットショップで買い物をしてしまって、お店に遊びにくるワンちゃんがいなくなったら
寂しいので、お店はお店でよろしくお願いします。


 BSKマーケット

スポンサーサイト
ミラ1 シュシュ1


今日はかわいい小型犬たちが遊びにに来てくれました。
左がパピヨンのミラ、右はトイプードルのシュシュです。


そして先日からお願いしているグッズについての感想レポートですが、今日はヨークシャーテリアのロビンとご家族がわざわざレポートを書いて持参してくださいました。
以前このブログでもお話しましたがロビンは以前皮膚トラブルで大変な時期があり、そのことを書いてくださったのです。

近々皆さんからいただいたお便りを紹介しますので楽しみにしていてください。

ロビン3

今日もロビンはピカピカつやつやでした。
今日も暑い中、お店に遊びに来てくれたワンちゃんを紹介します。


ミッキー2ジュリア1ダイゴ1

左から、9歳の女の子ミッキー、トイプードルのジュリア、まだ2ヶ月のダイゴくん。なんともかわいい3頭です。



ランディー3ソル4

こちらはフラットの2頭。何度も登場してくれているランディー(左)とソル(右)です。
どちらも立派なフラットに成長しています。
先日お願いしました、グッズの感想お便りへのご協力ですが、早くも数名の方が、お便りをくださいました!
本当にありがとうございます。
スタッフ一同、大変喜んでおります。この場を借りてあらためてお礼申しあげます。


引き続き、お便りの募集をしていますので、ご協力いただける方はどしどしお寄せください。
商品を使って効果があったという事のみならず、「こんな風に利用しています」のような使用例なども、きっと役に立つのではと思います。

ドライベジタブルの調理例なども楽しそうです。というのも、私もいつも利用しているので何かいい案があったら知りたいというのもありますが。


では楽しみにしています。
だいぶ前から計画していたBSK商品のネットショップが、いよいよオープン間近となりました。

ブラックストリームケンネルの姉妹店という位置づけで、お店同様にワンちゃんの健康をサポートする体に優しいグッズを取り扱うことになります。本サイトよりも品揃え豊富で、お店にある商品のほとんどが購入できるようになりそうです。
遠方の方も、忙しい方にも、より便利にお買い物ができるようになればいいなと思います。


BSKの商品を一人でも多くの人に使っていただくことで、健康に問題があるワンちゃんと飼い主さんが少しでも楽になったらうれしい事です。
そのためにできる限り多くの方にこのショップを見てもらい、商品を知ることで今抱えている問題を解決する選択肢を増やしてもらいたいと思っています。

私の願いは獣医さんにかかることのない健康な犬作りという事なので、もちろん多くのワンちゃんの「健康維持」にも役立ててもらいたいと思います。


そこで、日頃BSKの商品を使ってくださっているみなさんにお願いがあります。
BSKの商品を使っての感想などをお聞かせいただきたいのです。


おそらく初めてBSKのネットショップに訪れる飼い主さんも増えることと思いますので、使った感じや効果などを飼い主さん同士の目線で知ることができたら参考になるのではないかと思いました。

それに、お店に良く来ているけれど、使ったことのないものや、前から気になっていたグッズの意見などを知ることができたら、皆さんにとっても参考になると思います。
いろんな情報をみんなで共有できるようにしてもらいたいです。


お便りフォームを作ってもらったので、ぜひお寄せください。
普段の使い方を教えてくれたり、こんな効果があったとか、些細な事でいいと思いますのでご協力ください。
皆さんからお便りをいただけないと、なんだか寂しい紹介ページになってしまうと担当も言っています。できれば今月中にいただけるとオープンに間に合いますのでどうかよろしくお願いします。


私がどんなにおすすめするよりも、もしかしたら皆さんの声の力のほうが大きいかもしれませんね。


お便りフォームへ
ラプル1ジュディー1

フラットのラプル(左)、ジュディー(右)

ロン3クリン1チャチャ1

左から、M・ダックスのロン、チワワのクリン、ジャックラッセルテリアのチャチャ


みなさん、今日もありがとうございました。
ロビン2リヴ3
アール3
  ヨークシャーテリアのロビン、
  M・ダックスのリヴ、
  フラットのアールです。





コロン1ゴンタ3ヒナノ1

左からT・プードルのコロン、M・ダックスのゴンタ、T・プードルのヒナノです。


プードルのヒナノは、実は私が抱き上げて写真を撮りました。
足をダラーンとさせたこのポーズは、自分の自由が効かないポーズなので飼い主さんにすべてを委ねた、いわば「言いなり」ポーズです。
犬との上下関係をうまく築く上で、このようなポーズをおとなしくできるようになるという事はひとつの目安にもなります。

小型犬なら比較的簡単に普段の遊びの時に取り入れたりしながら、おとなしくダラーンとできるように練習することも可能です。。
動いて抵抗するうちは、まだまだあきらめ切れていない証拠ですから、そのまま飼い主さんがいう事を聞いてやめてしまうことのないように、頑張ってみてください。

犬との関係作りは、ちょっとした日々の積み重ねが大切です。
普段の接し方にもメリハリをつけて、ただ抱っこする時にもチャンスがあることを忘れずに、できることから実践してみてください。
ポピー1

今日は久しぶりにフラットの男の子、ポピーがやってきました。
ポピーはまだ2歳なのですが、すでにこの幅、毛量、すばらしいフラットになっていました。

そんなポピーも以前はアレルギー症状のような湿疹ができたりして、尻尾の毛が抜けてしまったりと調子が悪かった時期もありました。でも今ではすっかりよくなって、皮膚もとてもきれいです。


犬も若い時にはホルモンのバランスも崩れやすいのか、一時的に皮膚の状態が不安定になることがあります。個体差はありますが、湿疹ができたりして毛が抜けてしまったりという事もよくあることです。
でも成長するにしたがってポピーのようによくなるケースを私はよく見ています。
人間でいうと、思春期のニキビと似たようなものなのかもしれませんね。

犬が激しくかゆがってストレスがかかるようならば、対処の必要がありますが、そうでない場合はあまり薬に頼りすぎたりせず、なるべく清潔を保ち自然によくなるのを待つ方がいいのではと思います。


ポピーは心も体も健康体という感じで、これからの成長が楽しみです。
カノン1ココ2


今日はスムースのM・ダックスのカノンとフラットのココがフードを買いに来てくれました。

カノンはいつもは家でお留守番ですが、久しぶりに一緒に来店です。
一緒に来店してもらえると、その子の状態をみながら食事や躾のアドバイスが出来ますので皆さんも是非同伴でご来店してください。

ココは以前は毎月シャンプーで来店してくれていて、その時にフードも買ってくれていました。
今はシャンプー業務は休業中なのですが、フードを買いに来る時にはいつもココを連れてきてくれます。

ココはお店に来るときには簡単な健康チェックをするのですが、今日見たところ手足の飾り毛の辺りなどにちょっと毛がからまっている箇所がありました。


どうしてもこのジメジメした時期は普段に比べて毛玉などにもなりやすくなります。
何度かここでもお伝えしていますが、なるべくこまめにブラッシングをして毛と皮膚に空気を入れてあげることと、耳の後ろや手足、おしりなどの飾り毛は特に毛の根元までとかすようにすることが大切です。
飾り毛にはコームを使うようにするとしっかり櫛が入っていいと思います。

ブラッシングをすることで通気性もよくなって湿疹の予防にもなります。梅雨から夏にかけては湿疹ができることが多い時期でもあります。こまめなケアで少しでも予防をして、薬などに頼らなくてすむように心がけてあげてください。
コタロウ1

5ヶ月のチワワ、コタロウは5歳の息子さんと大の仲良しです。
ご飯をあげたりコタロウの世話をするのは息子さんが一生懸命やってあげているそうです。

そのかいあってかいつもこんな風に仲良く遊んでいるそうで、ちょっとした信頼関係が芽生えているみたいですね。
なんとも微笑ましい写真です。
今日はM・ダックスのフランが遊びに来てくれました。

フランはよくシャンプーをしに来ていたのですが、現在トリミング業務を休業中のため、フランもしばらくお店には来ていませんでした。

今日お散歩途中にお店の前を通ったフランは、懐かしく思ったのかお店の階段を駆け上がりお店に遊びに来たというわけです。


お店にはフランしか犬もいなかったので、フランはお店の中を探索。
あちこちにおいを嗅いで、なつかしのトリミングルームを調べたりしていました。その後お店のスタッフとも遊んで大喜びでした。

また遊びに来てくださいね。


きょうは写真もかわいく撮れたので2枚紹介です。
フラン1フラン2

アレックス1

フラットのアレックスは、明日からの3連休、家族でお出かけの前にお店に立ち寄ってくれました。
アレックスは海の近くに住んでいて水泳を楽しんでいるせいか、体も硬く引き締まっています。
いい環境で毎日を過ごすアレックスは幸せですね。



躾教室5

先日のしつけ教室に参加できなかったメンバーで、レッスンの続きをしました。今回もちゃんと整列できました!


これからますます暑い日が続きます。
日中お留守番でエアコンをかけっぱなしという家も多いと思いますが、一日中エアコンの効いた部屋にいると犬も人間同様に体がだるくなったりします。またエアコンの効いた涼しい部屋から、急に暑いところへ移動したり、お散歩に出たりすると、体に負担もかかります。
あまりエアコンの温度を低く設定しすぎないようにするなど気をつけたいものです。
躾教室4

毎月恒例のグループレッスンのみなさんがやってきました。
最近では飼い主のいう事をちゃんと聞ける子ばかりになったので、写真撮影のための整列もものすごく早くなりました。
でも、最近参加(2回目)のコーギーの子もちゃんと整列しています。

新しいレッスンの人がいると、それだけでなんだか周りもまた初心に戻って取り組もうという気持ちになります。
やっぱりしつけは積み重ねが大事ですから、そんなちょっとした緊張感があるといいのかもしれません。

またみなさんますますヤル気になって帰ってくれたと思います!
ここしばらく更新ができなかったので久しぶりの更新です。

今週末もたくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。

黒ラブのキウイ
キウイ1


M・ダックスのミミ
ミミ1


パピヨンのテン
テン2


M・ダックスのリコ
リコ1


フラットのジェイク
ジェイク3



今日は閉店後、床屋に駆け込みました。
ダックスと暮らしている行き着けの床屋さんは、また今日もワンちゃんの話をしてくれました。
最近、トイレシートからオシッコがはみ出すようになってしまったそうで、どうしたらいいかと相談がありました。

トイレシートも外でするように広いわけではないので、はみ出してしまうことだってあるかもしれません。
自分ではちゃんとトイレでしているつもりのことが多いものです。ちゃんとしているつもりのワンちゃんに対して、はみ出している事を叱っても理解できないと思います。
そもそも「はみ出している」=「間違えている、失敗」 というように犬は考えられません。

それを叱ってしまうと、トイレシートの上でするのがいけないのかと思ってしまって、他のところでコソコソするようになる子もいます。
また、普段の接し方や犬の性格にもよりますが、叱られると「かまってもらえた!」と思ってしまう場合もあり、ますますエスカレートするという子もいます。


上手にできた時はたくさん褒めてあげて、ちょっとはみ出てしまった時は無言で片付けるのが、一番誤解もなく、大事にもならないのでよいかと思います。

犬と人とでは観点が違うので、人間の都合だけで叱ったりすると逆効果の場合もよくあります。
犬にとって理解できる内容かということを考えて接しかたを決めることも大切です。
トイレのまわりを囲うなど、物理的に間違えにくいようにするのもいいかもしれません。


とにかく、初めてでも大人になってからでも、トイレのしつけは叱らず褒めて教える方がうまくいくことが多いので、根気欲よくチャレンジしてみる事をおすすめします。

自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。