FC2ブログ
来店DOG in BSK
今日はフラットがたくさんやってきました。今日紹介する4頭はみんな若いフラットで2~3才くらい。ようやくフラットらしい骨格、毛量が整ってきたところでこれからが楽しみなワンちゃんばかりです。

ruky&aeru

日帰り預かりでやってきたルーキー(♂・左)は、1歳を過ぎた頃から反抗期。ご家族にとって大型犬のしつけは大変な事も多かったと思いますが、決してあきらめることなく一生懸命続けてくれました。今では本当にいい子になり、脚側歩行もバッチリ。これだけしつけるのは本当に根気のいることですが、これからもよい関係でいられるように家族で頑張ってもらいたいと思います。

アール(♀・右)は、ごはんを買いに来てくれました。いつも一緒にお出かけをしてかなりいろんなところに連れて行ってもらっているとのこと。かなり運動もしているので、その成果が現れ、体がとてもしっかりしてきていました。

zero&maline

ゼロ(♂・左)も、今日は家族でごはんを買いに来てくれました。ゼロもとてもしつけを頑張っています。ボールを使った遊びながらの楽しいしつけなどを来店した時にワンポイントレッスンして、帰ってから一生懸命取り組んでくれているようです。ゼロもどんどんよくなってきています。
マリーン(♀・右)は、少し遠いところにお住まいですが久しぶりに遊びに来てくれました。ブラッシングで皮膚を傷めて細菌感染を起こしてしまい、最近まで毛の状態がよくなかったそうです。だいぶよくなってきたということで今日はマリーンを連れて状態を見せに来てくれました。


ちなみにブラッシングの時には、用途に合わせてブラシを選ぶようにしましょう。
スリッカーは毛玉を取るなど、毛だけをとかすためのブラシなので、皮膚に当ててしまうと傷つけてしまうことがあります。
血行をよくするマッサージをかねたブラッシングをする際にはピンブラシがおすすめです。
犬の皮膚は毛に覆われているので思ったよりもデリケートですから道具選びにも気をつけてあげたいものです。


今日来店したフラットたちは、ようやく「子どもフラット」を抜け出して、フラット本来の骨量や毛量になってきはじめる頃です。これからが本当にとても楽しみです。どの子もみんな健康に育って欲しいものです。
スポンサーサイト



自然流でいこう。 袴田語録


↑クリック          

mixi☆コミュニティ

mixi_s"
ミクシィのコミュニティできました!
健康な犬育て 『自然流でいこう』

ナチュラルな犬との暮らしをしている方の集い☆日本のワンコたちの健康のためにみんなで自然流をメジャーにしよう!!
どんどん参加してね!

Black Stream Kennel

サイト、リニューアルしました!bskflat&logo
駒沢公園通り
ブラックストリームケンネル


BSKマーケット
BSKグッズが買える唯一のネットショップ
 BSKマーケット


ワンコとの暮らしをより良くしたい
あなたへのヒント! BSKマーケットコラム
リニューアル!
BSKマーケットのスタッフコラム


もっと知りたい!BSKフードのこと
ワンコのココロとカラダ、
そして地球環境にも優しい。

BSKからのお知らせ

ワンちゃんとの暮らしのヒントになる

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報

最新記事

過去ログ

カテゴリー

ブログ検索

THANK YOU !